忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

Tリーグ開幕戦に行ってきました!

Tリーグ開幕戦、両国国技館での試合を見に行ってきました!

二階席からの観戦でどんな試合内容なのかほとんどわかりませんでしたが、雰囲気だけは味わうことができました。

卓球というスポーツは温泉卓球レベルから、Tリーグのような世界的レベルの卓球まで様々ですが、どんなレベルの人でも楽しめるものになってくれたらいいと願うだけです。

卓球は一見地味ですが、意外と格闘技ではないかというくらい強靱なフットワークを要求されますし、様々な技があり技術的な側面もありますし、さらにはメンタルで大きく試合が動く、そして対戦によるスポーツなので駆け引きという側面もあり、スポーツの中では多くの面を要求される物だと思います。

卓球をやったことがない人でも、知れば知るほど卓球は奥が深いと言うことを知れば面白いと思いますし、卓球をやったことがある人は当然のことながら、地味なスポーツからエンターテインメントに進化したTリーグは感慨深いはずです。

そして対戦的なスポーツにおいて、卓球ほどフェアなスポーツはないと思います。

いずれTリーグ開幕戦の映像などを掲載したいと思います。

試合開始前の様子

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R