忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

新しいザックの購入が次のステップかな

10年以上前に、林道をバイクで走るために購入したコロンビアのリュック。
そのときはそこそこ大きいと思っていたけど、登山になると小さく感じる。

最近の日帰り登山ではパンパン。重量は8kg弱。
容量は20リットルはないかもしれない。
(登山のことなど考えずに購入したので容量は全く覚えていない。1万円くらいだったと思う)

そろそろ新しいザックを購入したいと思う今日この頃。

欲しいのは30リットルくらいだと思うけど、一番気がかりなのがテント泊をするかどうか。
テント泊ができるようになれば幅は広がるけど、自分はそこまでやるのかどうか。

今の20リットル弱のリュックでは日帰りがギリギリなのはわかっているけど、ではその上はどれ?

これは人それぞれだと思うので難しいはず。
アウトドアの店を探してみよう。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R