忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

奥秩父往復って無謀?

週末に甲斐駒ヶ岳・黒戸尾根に上ろうと思ったけど、天気(気温と風)が今ひとつかな。
その代わりに登りごたえのあるところはないかな・・・と考えたのが、

大弛峠~瑞牆山~大弛峠

コースタイムは13:30くらい。
これなら行けるかな?(日帰りで)
気になるのは距離と標高差。

しかし、こんなことをやっている人を見つけられない。みんな縦走。
それじゃ縦走しようかなと思ったけど、
自宅から大弛峠まで電車+バスで約6千円、4時間もかかる!
バイクで行っても3時間。
これだと前泊した方が良いよね。。

大弛峠からだったら国師ヶ岳+北奥千丈岳、金峰山の往復がやっぱり無難かな。。
コースタイムは約6時間だったので全く問題なし。
しかし片道3時間か・・・そっちの方が遙か遠くに感じる。。

もう少し調べたらいた!
https://yamap.com/activities/24428276
出発地点が違うのだけど、この人の場合は 23km/2400m。
かなりハードだけど、大弛峠からだと20km/2000mくらいでしょうか。
これだったら丹沢縦走の次に大変なくらいで何とか行けそう。
問題は登山口まで3時間もかかるので時間的に厳しいかなぁ。。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R