忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

夏の登山計画決定!

予定の山は、
平標山・千ノ倉山
苗場山
巻機山
越後駒ヶ岳
の4つ。
もしかすると守門岳にも登るかもしれない。体力・天気次第。

2千メートルほどの山ばかりなので真夏は暑いだろうな。。
本当はもっと高い山に登りたいけど装備がまだない。。

宿もすべて予約済み。

どの山もコースタイムが8~9時間くらいなので連登になってもたぶん大丈夫でしょう。
いずれも距離は15km未満、累積標高も1500m未満。
四日間丸々天気が良いっていうことはあり得ないはずだし(逆に全部雨という可能性もある)、すべて往復山行なので体力的にやばいと思ったらいつでも引き返せる。
西丹沢~大倉に比べたら遙かに楽、塔ノ岳往復みたいな山行が毎日続く感じ?
(自分は大倉尾根はそれほど苦にならない、むしろ丁度良いくらい)

二ヶ月後が楽しみ♪

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R