忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

練習場問題

これまで公共の体育館を使って卓球の練習を半年以上続けてきたけど、何かと面倒でそろそろ解決した方が良いんじゃないかと思っています。

何が面倒かというと、
・体育館までの移動時間(20分)
・そのための準備(持ち物の準備やら、着替えやら何やら)

例えば9時から体育館を使うとなると7時半に起きて準備を始めないとできない。

さらに、9時から確実に使えるかどうかは体育館による。
(これを説明すると長くなるので省略)

仮に練習時間が2時間だとすると、準備や移動のために2時間かかり、練習とは関係ない時間が意外とかかっていることになる。

これがたまにやる程度の卓球であれば、楽しみの一つとして考えればいいのだが、出来る限り練習する時間を取りたいと思うと、かなり無駄だと思う。

そこで様々な可能性を考えていたのですが、現時点での結論は、

賃貸を借りて卓球台を常設する

当然のことながらお金はかかりますが、何と言っても常設であり、いつでもやりたいときにできること。

自宅に広い部屋があり、土地もありという人なら何も考えずに設置できると思いますが、都会の標準的なマンション住まいの自分では選択肢が限られています。

色んなことを考えましたが、今はこれしかないという結論に達しています。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R