忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

次は蛭ヶ岳縦走してみようか?

西丹沢VC~蛭ヶ岳~丹沢山~大倉

移動距離22km、累積高度2,200m

自分の中では最も過酷。
(でもやっている人はたくさんいる)

自分にとっては未知の世界だけど、気温も上がってきたし、挑戦してみようか?
このルートはエスケープルートは基本ないけど、山荘はいくつかあるので危険ではない。

自分の中では距離20km越え、かつ累積高度2,000mっていうのが大きな目標だったりします。
これを超えられる自信がつけば、登れる山が増える気がします。
(今まで距離で20kmはあるけど、累積高度は1,800mまでしかない)

今年は登山歴3年目になるのでちょっと試してみたい。たぶん辛いだろうな。。

天気が良ければ次の週末に行ってみようかな。

3年前、近所の300m程度の山にハーハー言いながら登ったときは、
これが自分の限界なのか?
ってまじめに思ったけど、今は高低差1,000mくらいなら近所の散歩とほぼ同じ、くらいになった。
1,500mなら丁度良いくらい、2,000mはちょっと大変かも?
っていう感覚。
意外といけるんだね

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R