忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

次は日光方面

日光方面にも百名山などがあり、連泊して登りたい山がいくつかある。
宿を三泊予約したけど、10月末しか空いていなかった。
天気さえ良ければ通常の装備でギリギリ登れる季節かな?

先日の夏休み中の宿は良かった。
一般的には注目されない、昭和時代に造られた古い宿だけど、料理が美味しかったり、とっても人間的な付き合いが濃くて面白かった。
それに宿によっては山登りの人が多いので自然と話が盛り上がる。
こういう昔からある良い宿って高齢化で少しずつ減っていくから残念なところがあるよね。。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R