忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

日光三連泊登山中止→ザック購入

予定していた日光三連泊登山ですが、出発二日前に発熱、出発前日には最高38度7分という高熱になり、新型コロナ or インフルエンザの可能性を考慮してすべてキャンセルしました。
しかし、出発当日予定の朝に平熱に戻り、何も無かったかのような体調に復活。
単なる風邪でした。単なる風邪のために一年前から温めていた計画はあっさり中止。

ベストな選択は出発当日朝の判断だったのでしょうが、ここ数十年?経験の無かった高熱によるリスクを考えたら、最善では無いけど最適な判断だったと思うしかない。
発熱が一日早ければ。。

気持ちを切替えて、浮いた三泊分のお金で以前から暖めていた縦走登山用のザックを購入しました!!
なかなか購入に踏み切れなかったけど風邪によるキャンセルが良いきっかけになった。

購入したのは近所のアウトドアショップに置いてあるものから選び(非常に限られていたけど)、ミレーのサースフェー40+5。
最終的にグレゴリーの45Lと迷ったけど、選択が正しいかどうかは今後の使い方次第かな。

これでザックがないから日帰り登山しかできない、という言い訳ができなくなるw

もちろん縦走登山だけで無く、冬の日帰り登山でも活躍する予定。
晩秋~冬は荷物が多くなりがちなので40L以上あれば楽々♪
春夏であっても、パートナーの荷物を運ぶこともできるし、鍋割山のペットボトルボランティアもできるし、ゴミ清掃登山でも使えるし、と縦走以外にも使い道はたくさんある。

とは言え、基本は縦走登山なので今後はそれも視野に入れた計画を考えやすくなったので、ちょっと嬉しい。







拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R