忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

次は富士山?

実質梅雨明けになったせいか、私がフォローしているYAMAPユーザーは色んな山に出かけている。
人それぞれ自分の目指す山の登り方をやっているから凄いね。
私がフォローする人は自分と同レベルかちょっと上の人、のつもりだったけどいつの間にかみんな私の遙か上に行っている。

登山は競争ではないので、自分が良いと思ったところを登れば良い。
それが登山の良いところ。

大きなリュックがあれば幅が広がるけど、それは我慢。
今年は小さなリュックで回れる日帰り登山で頑張る。
自分だけ満足できればそれで十分。

谷川岳と武尊山は無事登れたので、次は富士山かな?
最初は富士宮口から上る最短コースを考えていたけど、規制やら何やらあるので御殿場口から登ろうかと思う。

富士山は山頂を目指すつもりはないので、一番お金のかからない、人が余りいない登山ルートで登り、無理だと思ったら戻れば良いし、御殿場口ならギリギリ山頂まで日帰りで往復できるレベル。

あとは天気次第

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R