忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

来年こそはアルプス縦走

今年こそアルプス縦走のつもりでいたけど準備不足。

準備する時間がなかなか取れないので、今年は来年のための準備。
準備さえできれば色んな所に行けるからね。

山に登る理由って人それぞれだけど、自分の場合はテレビなどと同じで素晴らしい景色を見たいだけかな。
それに付随して人との出会いはあるけど、それはあまり期待していない。
多少嫌なことがあっても、素晴らしい景色が見えたらすべてチャラ、っていうタイプ。
(その結果、嫌なことが笑い話になるだけ)

自分の体力的な限界も見え始めたので、来年はもう少し自分が登りたいと思う山に登れるようにしたい。

そのためにはやっぱり装備だね。
ホント、日帰り登山の装備しか持っていない。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R