忍者ブログ

球々卓球

卓球台検討中

賃貸を借りて国際規格の卓球台を置いて、という選択肢もまだ捨てていませんが、
そこまでお金をかけてやるべきかどうか迷うところがあり、
今のマンションにどんな卓球台を設置すべきか、それが今の最大の課題となっています。

今のマンションに国際規格の卓球台は無理、というのは明らかなのでファミリーサイズ(120x240)を考えています。

シンプルにそのサイズの卓球台を購入すれば実現できますが、そういう卓球台は人が体重をかけても壊れない、頑丈な作りになっています。(50kgもあったりする)
しかし自室での卓球台はそこまでは不要。体重をかけたら壊れても全然かまわない(なのでかけてはいけない)
それで十分なんですよ。

となるとDIYして、みたいな感じになる。

現時点で最有力なのがコンパネ。
しかし一般的なコンパネのサイズが90x180(cm)
目指しているサイズが120x240(cm)なので、3枚必要、しかも歪な形での組み合わせになってしまう。

(国際規格の)卓球台が置けるマンションだったら良かったのにな~
と思うけど、マンションを購入したときは卓球のたの字もなかったので。。
# むしろ家庭菜園がメインだったりする(苦笑)

そもそもですが、なぜこういう検討をしているのかというと、
「卓球をしたいときに直ぐにできる環境がほしい」
ただそれだけ。
卓球台なんて駐車場1台分もない大きさなので、そんなのすぐに見つかるだろう、
と思うかもしれないけど、これがなかなか見つからない。

近所にも空き地・空き部屋が点在しているから、ここに卓球台を何台置けるんだろう、
などと思えるようなところもある。

近所には空きテナントがたくさんあるので、そこを使わせてもらえれば嬉しいんだけどね。。
そういうところは小さくても家賃が20~30万とかするので、とても借りられない。
でも空きテナントにするくらいなら・・・みたいな理解のある家主さんと出会えればいいけど。

卓球はコンパクトなスポーツに入ると思うけど、意外とそういう場所って無いんだよね、と探している自分は思う。

悩ましい

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R