忍者ブログ

球々卓球 & 山登り

卓球に関するblogだったつもりが、コロナのおかげでしばらく山登りの話に。 しかし、登山は超初心者、高所恐怖症という致命的なハンディが。 にもかかわらず、登ったときの達成感と眺めの素晴らしさを味わう欲求を抑えられません。 Yamapにも登録してあります

自宅から見える百名山

現在住んでいるところは10年以上前からですが、その頃はまだ登山をするつもりはまったくありませんでした。
当然のことながらベランダから見える山の景色には全く興味なく。

登山を始めてベランダから見える山が気になり、調べてみるとなんと!
百名山である丹沢山が見えている!!


丹沢山は真ん中より少し左にある一番奥の山。

登山を始めた頃は大山の北尾根かなぁ
くらいにしか考えていませんでしたが、まさか丹沢山だったとは。
(ちなみに大山北尾根はその左側)

丹沢山以外にもこれまで登ってきた鐘ヶ嶽、大山三峰山がよく見えます。
ちょっと方角を変えると、荻野高取山、経ヶ岳、仏果山なども見え、湘南平も見えたりするので、後付けながらいいところに住んだのかも?と思う。
自宅から毎日百名山が望めるなんて贅沢だ~
(実はこの前に住んでいたところは大山バーン!だったのでここよりはもっと良かったはず)

ベランダから見える山はほぼすべて登っていますが、唯一登っていないのは大山の北尾根。
この雪がとけたら行ってみようかなぁ

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R